殺処分をなくすために。
1.蛇口をしめる
2.受け皿をつくる
3.出口をつくる
4.継続する
この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。
蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。
受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。
出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。
継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること
ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。
立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・
2024.7.2
Comment
2021.4.24入国
餌はココだよからココちゃん
10年前からお外でご飯を貰っていた。
親子でずっと仲良しだった。
触れるけど怖がりですぐ逃げてしまう。
岐阜市のレスキュー案件からの入国。
2021/4/30に前日まで元気だった娘のこすみちゃんが虹の橋🌈へ(9歳。写真左)
一緒の時、前に出てこすみちゃんを守る立派なお母さんぷりを見せていました。
体にまとわりついて離れないくらいデレデレさんで、
撫でて〜とお腹を見せる姿が本当にキュートなココちゃん。
ずっと真菌の治療をしてたせいか、ゲージが大好き。
基本ゲージか、箱のような物の中で寝ています。
撫でられるとお尻が上がっちゃいます😻
お魚が大好物。誰とでも仲良しで、
普段はのんびり過ごしています☺️
腎臓、エイズ発症で余命1ヶ月とも言われていた
ココちゃん😢
ずっとずっと治療も頑張りました!
10月末からふらつき、食欲不振でちびびの森に
移動しました。
2023/11/23 10時40分虹の橋🌈へ