殺処分をなくすために。
1.蛇口をしめる
2.受け皿をつくる
3.出口をつくる
4.継続する
この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。
蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。
受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。
出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。
継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること
ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。
立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・
2024.7.2
Comment
2021/10月
【雄雌・年齢】
♀ 推定3才
【経緯】
野良猫さんが集まる現場で本来捕獲依頼が来ていた猫がなかなか捕まらす、代わりに捕獲器に入っていたのがカリファです
同じ現場ではペローナも同じです☺️
麻花さんが捕獲器からゲージに移すときにすばしっこく車の中で逃げてしまい、格闘しました(笑)
【性格や特徴】
シャーシャーは言わないですが人はまだ怖いようで固まってしまいます。
りんご猫さん。上の方でじっとしていることが多いです。
控えめでいつも体調崩してを繰り返していました。
2024/10/9 調子が悪くて森🌳に移動予定でしたが、夜急変し23時38分虹の橋🌈を渡りました…🥺