殺処分をなくすために。
1.蛇口をしめる
2.受け皿をつくる
3.出口をつくる
4.継続する
この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。
蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。
受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。
出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。
継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること
ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。
立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・
2024.7.2
Comment
2023/4/10 保健所からのレスキュー
トランプシリーズの子がまた保健所に持ち込みされました…😔
妊娠初期にて堕胎となりました😞
人馴れ中。ビビりで少しパニックになります。
時々触れるようにもなってきました!
体調は良くなったり、崩したりしています😢
2024/4/20 18時38分に動物病院にて息を引き取りました…🌈
前日ご飯の食べが少し悪いかな?と気になったスタッフがケージで体調確認をしていました。
20日のお昼すぎにケージでぐったりしてるところを見つけ森に移動と同時に病院に走りました。
既に体温が低く、黄疸が出ていました。
アンモニアの数値が高く、エコーを見ると素人の私が見てもわかるくらい胆嚢がかなりぼこぼこしていました。腫瘍です😫
アンモニアの数値を下げるためには静脈点滴が必要なので週末入院をお願いして帰ってる最中に電話が鳴りました…
先生が点滴をしようとキャリーをあけたところ息を引き取ったところでした。
今までFIPを疑い何度も受診をしてきましたが、何も気づいてあげられませんでした。突然のお別れ頭がおいついていません…😣