殺処分をなくすために。
1.蛇口をしめる
2.受け皿をつくる
3.出口をつくる
4.継続する
この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。
蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。
受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。
出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。
継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること
ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。
立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・
2024.7.2
Comment
2023/4/28 ムーミン一家。多頭飼育崩壊。岐阜市保健所に飼い主が徐々に持ち込みしている現場からのレスキュー😔ゴールデンウィーク明けまで待って欲しいと伝えましたが「待てません」と言われたのでお迎えに行って来ました😾
9/18 預かりよりムーミン一家のにょろにょろが受付に入国しました🐱
めちゃくちゃ空気の読めないすりごろさんなのですが、絶賛しゃーしゃーでお怒り中です…。たくさん触ってあげてください!
年齢が推定6歳くらいの女の子です!
スティンキーとそっくりなので、母なのでは?と思います♪
カフェで過ごす中で、撫でられるのがオッケー👌になったり、自ら近くにきて甘えられるように変わりました〜😊