殺処分をなくすために。
1.蛇口をしめる
2.受け皿をつくる
3.出口をつくる
4.継続する
この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。
蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。
受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。
出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。
継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること
ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。
立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・
2024.7.2
Comment
2024/3/3 一般相談からの保護、入国
急遽、妊婦猫さんを受け入れました。
近所で餌やりをしてて2ヶ月前に交尾してる子を目撃。妊娠が発覚、保護主さんは引っ越す事になり捕獲機で保護しました…😔
餌やりをするのであれば、必ず避妊去勢手術はセットであること!
妊娠しているのを知っていながら、今まで放置していた事など…
まだまだ強く伝えていかないといけないと感じています!
もう少ししたら産まれそうです
大切な命を見守っていきます😌
3/28 3匹の子が産まれました〜🙌🙌🙌
保護主さんからお名前を頂きました
黒▶︎マリン キジ白▶︎バニラ キジ▶︎ミント
子供に近づくと守ってシャー‼️という
しっかりベビちゃんが子育てしてくれています😽
離乳期に入り、ゆっくり過ごしたあと
7/31りんご🍎部屋にデビューしました!