殺処分をなくすために。
1.蛇口をしめる
2.受け皿をつくる
3.出口をつくる
4.継続する
この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。
蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。
受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。
出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。
継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること
ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。
立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・
2024.7.2
Comment
2024/3/21 夕方、保健所より交通事故にあった子が持ち込まれたと連絡があり急いでお迎えに行き、そのまま病院に走りました。
左後肢と尻尾の感覚がなく、陰部からの出血がかなりありました💧事故による外傷というよりも、心臓が悪く血栓症になり、血栓症によって下半身が動きづらく血栓が詰まった箇所から出血があるのではないかという診断でした…
森に帰り、投薬をすると怒ってくれてもいたのですが、23時すぎ頃様子を見ると体温もさらに低くなっておりあまり力も入らない状態でした。
夜中も何回かスタッフが様子を見ましたが、
翌朝スタッフが出勤すると亡くなっていた状態でした🌈
きっと本人も何が起こっているのかわからない状態で、体が思う様に動かず、不安でいっぱいだったはずです😿
3月21日から3.2.1ではじめようの日という事と、また生まれ変わって素敵な猫生を送ってほしいという願いを込めて名前は【うぶ】ちゃんです😌
次の猫生が素敵なものになりますように💐