殺処分をなくすために。
1.蛇口をしめる
2.受け皿をつくる
3.出口をつくる
4.継続する
この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。
蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。
受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。
出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。
継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること
ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。
立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・
2024.7.2
Comment
2024/3/26 保健所から連絡が入り、
事故か何かで下半身不随の子が2匹居ると聞いて、本日急いで引き出しに行きました💦
どちらの子も道端で倒れていたところを発見され収容。ジェイドと一緒に入国
シリウスも立ち上がれますが少し時間が経つと力が入らなくなってしまいます😿
これから盛りの時期になると興奮して車に飛び込む子がさら増え、ロードキルが更に増える季節になります…
後日、命名権の方から素敵なお名前を頂きました😊
「シリウス」くん
→星のように輝いてほしいという願いを込めて、
夜空で一番明るい星の名をつけました。
ありがとうございます♪
安静にしていたら大丈夫という事で様子を見て過ごしてもらっています。
人間大好きですぐにケージから呼んだり、手を出したり😍足のことも関係なく、ケージから出てこようとするほど。
元気にちびびの森ですごした後、6/18カフェへ移動しました!