殺処分をなくすために。
1.蛇口をしめる
2.受け皿をつくる
3.出口をつくる
4.継続する
この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。
蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。
受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。
出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。
継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること
ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。
立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・
2024.7.2
Comment
2024/5/10 岐阜市保健所より乳飲み子3匹の受け入れをしました🐱
推定3週でみんな女の子です!
マカナ、ウェリナの3匹
母猫は近くに見当たらず、具体的な保護経緯は連絡者からの許可が得られず不明です😢
母猫保護のサポートが出来るように保健所の方にはお願いをしてきたのでなにか進展があったらと思います…
後日、命名権の方からお名前をいただきました。
「マハロ」ちゃんでお願いします。
ハワイ語で「ありがとう」の意味です。
素敵なお名前ありがとうございました😊
数日前よりご飯の食べがあまり良くなく、かなりの体重減少があったため強制給餌や投薬をしていましたが、6/13 朝スタッフが出勤し確認したところ亡くなっていました…🥺
保健所に迎えに行った日には兄弟と共にシャー!と言ってくれていた姿が印象に残っています。
兄弟のウェリナとマカナも頑張ってくれており、
頑張ってくれたマハロの分まで2人をずっとのご家族まで無事繋げられるよう努めてまいります。
マハロ、可愛い姿をたくさん見せてくれて、頑張ってくれてありがとう🌈