殺処分をなくすために。
1.蛇口をしめる
2.受け皿をつくる
3.出口をつくる
4.継続する
この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。
蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。
受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。
出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。
継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること
ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。
立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・
2024.7.2
Comment
2024/5/13岐阜県保健所より乳飲み子4匹の受け入れをしました🐱
空き家にいたところを見つけた方が保健所に連絡。母猫の姿は見当たらなかったそうです。
うち2匹はまだへその緒がついてました😢
お母さんは一体どこに…
頑張ってミルク飲んでくれています!
5/25 4匹のうちキジの子3匹が虹の橋🌈を立て続けに渡ってしまいました😿
来た時から下痢症状があり、発達に兄弟でもかなりの遅れがありました。
小さすぎて検査することも難しい100g前半でした
前のミルクでは飲んでいてくれたのに次のミルクの時には息を引き取ってしまっていました、、
乳飲み子はほんの小さな事でも命取りになってしまいます
白い子ヘパリーゼは元気に成長してくれています!
兄弟の分も必ず幸せに繋げます!!
しかし、ペパリーゼも6/17誤嚥性肺炎にて虹の橋🌈を渡りました…😔