殺処分をなくすために。
1.蛇口をしめる
2.受け皿をつくる
3.出口をつくる
4.継続する
この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。
蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。
受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。
出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。
継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること
ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。
立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・
2024.7.2
Comment
2024/5/16 岐阜市保健所より道端でうずくまっている猫が緊急で収容されたと連絡が入り迎えに行ってきました!
さくら猫さんですが、脱水やお口の状態がかなり悪く本日受診もしてきました。
まずは栄養をつけてもらうところからケアをしていきたいと思います!
えさやりさんがみえたそうで、外飼いをしていたとの情報が入りました。
お名前はニューヨークシリーズからオデッサくん(♂)になりました🐱
ケージの中で訴えるようによくないていました
カフェの隔離に移動し、毎日餌やりさんが会いに来てくださっています。
りんご🍎さんで大きな時は6.5kgあったそうで、あじのはらわたが大好きでずっと食べていたそうです😿
受け入れ当初から状態は良くなかったですが沢山お話しをしてくれていました
5/24から体温も下がり横たわった状態となっていました😿
5/25 呼吸も弱いので餌やりさんに来て頂き見守って頂きました。
5/26 13時30分餌やりさんのお膝で旅立ちました…🌈とても強くて頑張り屋さんでした。