殺処分をなくすために。
1.蛇口をしめる
2.受け皿をつくる
3.出口をつくる
4.継続する
この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。
蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。
受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。
出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。
継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること
ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。
立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・
2024.7.2
Comment
2024/6/24 被災地能登からレスキュー
道路をひたすら歩き続け、呼びかけにも足を止めずに無心に歩き続けていました。
私たちが走って追い越し捕獲器を設置し保護となったので【メロス】となりました😁
のみとり首輪が付いていました…
スキニーとは合わなかったメロス…😅
人や他の猫たちとのんびり過ごしています!
8/11
データベースで飼い主さんがメロスを発見✨️
耳の形、歯がないこと、ぐりんとした鍵しっぽの特徴などしっかり一致していたので9月に返還予定です☺️
9/27にご家族の元に帰る予定でしたが、被災地の豪雨災害にて日程延期となり、10/21にお家🏠に帰ることになりました😊
おめでとう㊗️ご家族と一緒に幸せに