殺処分をなくすために。
1.蛇口をしめる
2.受け皿をつくる
3.出口をつくる
4.継続する
この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。
蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。
受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。
出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。
継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること
ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。
立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・
2024.7.2
Comment
2024/7/1 一般の方より保護依頼
6/24に会社の敷地内で目も開いてない子猫がトラックの下で発見。以前黒猫を見たかその子が母猫はわからないし今も周りに母猫らしきの子は見当たらない。
ご自身や近い人での保護は難しいとなりネコリパにやってきました。
臍の緒もついて恐らく生後0日でした。
体重受け入れ時ふたりとも65gと未熟児です…😢
120g間近まで体重が増えましたが、下痢が今続き体重がまた落ちています。
大きくなれるよう頑張ります!
7/2【ななつぼし】ちゃんが旅立った後から【ゆめぴりか】ちゃんもミルクの飲みが悪くなり、先程亡くなりました…🥺
60g台で生まれ1週間、本当に2人とも頑張って生きて可愛らしい姿を見せてくれました。
2人同じ日というのも淋しいですが2人は一緒だと思うと少し安心です😌
まだまだ状態が良くない子猫たちが連日やって来ますが必死で命を繋げたいと思います。