殺処分をなくすために。
1.蛇口をしめる
2.受け皿をつくる
3.出口をつくる
4.継続する
この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。
蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。
受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。
出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。
継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること
ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。
立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・
2024.7.2
Comment
2024/8/30 岐阜市保健所よりレスキュー
庭で動かない猫がいると連絡があり収容
高齢のオス
ガリガリで口が痛そうです。
ボランティアさんよりお名前頂きました♪
本日、チヂミを食べて幸せな気分になったので保護された猫ちゃんも幸せになって色んな人や猫ちゃんに幸せを分け与えてほしいという思いを込めてチヂミ君どうでしょうか?😆
血尿が出たりとしていましたが、
9/21朝からぐったりと状態悪くなってしまいました。
低体温も強く保温などしています。
甘えん坊ですりすり大好きな子なので、
森にきたら励ましてなでなでしていただけたら嬉しいです。チヂミ頑張れ😣
右手の先に肉腫が出来て傷ついた所を
保護していましたが
いつも窮屈にしていたのでそれも外しました。
19時28分 呼吸止まりました😔最期までよく頑張りました
ネコリパに来てくれてありがとう🥺