殺処分をなくすために。
1.蛇口をしめる
2.受け皿をつくる
3.出口をつくる
4.継続する
この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。
蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。
受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。
出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。
継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること
ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。
立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・
2024.7.2
Comment
11/16 一般の保護相談よりレスキュー
朝、足に怪我をして動かない猫がいると相談が入りました。
雨も心配なのと気温が下がるので心配だったので見に行きました!
足が痛そうで震えて上手く立てませんでした😿
昨夜からこの場所で鳴いていたようで、ご近所の方も心配で連絡を頂きました。
かなり痩せているので治療をしながら、人馴れ抜群で汚れも少ないため拾得物の届出をすることにします!
11/25〜保護時からなかなかご飯も食べれず、ペーストご飯を強制給餌もしていましたが体温も低くかなりしんどい状況です😿
昨日は自分でお水も飲んでくれていましたが今は体を起こすのも難しく、反応も薄くなってきてしまいました…
11/26 11時16分 みんなの見守りの元、残念ながら息を引き取りました🥺