殺処分をなくすために。
1.蛇口をしめる
2.受け皿をつくる
3.出口をつくる
4.継続する
この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。
蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。
受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。
出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。
継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること
ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。
立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・
2024.7.2
Comment
推定2022年9月うまれ
2024年6月9日
緑区で保護され昭和の森動物病院に
最初5にゃん(まさお、よしお、みちこ、さちこ、しげお)の母猫だと思われていて、普通に5にゃんに授乳しそだてていました🤫
が!
保護されて63日目8月13日に4にゃんを出産!
つまり保護される前日に受胎していた?!
9月30日避妊手術
人になれないので、保護主さんが置場に戻すとのことで耳カット(桜耳に)
10月上旬にはお迎えに来る予定でしたが、体調を崩されてお迎えがないまま12月中旬に🐱
せまいところで退屈そうだし、少し慣れてきた感じもあるし、もともとよしおたちを育てていたのでもふもふ1Fへ🐈
保護主さんが引き取りますと迎えにきたら返すこともあるかもしれませんので、
里親希望の方は病院での相談になります。
まずはお声がけください✨