menu

2022年度 岐阜店実績報告いたします😸

岐阜店

令和4年4月1日から、令和5年3月31日までの、岐阜店の保護、譲渡統計数を共有いたします。

==保護頭数について===

一般相談案件  267匹
保健所レスキュー 159匹
他店舗からの受け入れ 2匹

保護受け入れ数 総数 428匹
==============

譲渡済み  177匹
トライアル中 11匹
店舗間移動 33匹
虹の橋を渡った子 50匹

本当に多くの保護猫たちの命を救うことができました。

177匹の猫たちにずっとの家族を見つけてあげることができたのは、スタッフ、ボランティアさんの協力がなければ成し遂げられないことです。

残念ながらネコリパで虹の橋を渡った子たちも沢山いました。ただ、1匹、1匹最後まであきらめず、必死で救おうとしてくれたことを心から誇りに思います。
何度も何度も悲しく苦しい想いをしても、幸せになった卒業猫たちの姿をみると、もっともっと沢山の子たちを幸せにしていかなければ、と心を奮い立たせることができました。

本当にこの1年間は、あっという間でしたが、ネコリパ岐阜店が大きく飛躍をした年だと思います。

来年は、岐阜市に新たなシェルターを作り、殺処分されてしまう猫たちを本気で救える仕組みづくりをしていきたいと思います。
そのためには、今後も皆様と共に、前に進んでいきたいと思っております。
一人の力では到底成し遂げられないことを、ネコリパ岐阜店は成し遂げています。

なにか大きなことを成し遂げたければ一人ではできません、みんなが少しずつ本気の力を合わせれば大きな力になります。
今後もネコリパブリックと共に、ひとつひとつの小さな尊い命を大切に、殺されてしまう不幸な命をゼロにできるよう力をお貸しいただければ幸いです。

今年度のボランティア登録、預かりさんは引き続き大募集中です‼️
お一人お一人の少しずつの猫助けが大きな力になります💪

いつでも受付しておりますので、お気軽にお声かけくださいませ。

ネコリパブリック首相 河瀬麻花

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る

Comment

首相あさかのつぶやき

殺処分をなくすために。

1.蛇口をしめる

2.受け皿をつくる

3.出口をつくる

4.継続する

 

この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。

蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。

受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。

出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。

継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること

ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。

立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・

2024.7.2

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index