menu

6/2アラレちゃん😺被災地からずっとのお家🏠へ

岐阜店

アラレちゃん トライアルスタート🐈

能登半島地震で被災地よりレスキューしたアラレちゃんがトライアルに出発しました✨

出会いのきっかけはネコリパ岐阜店での新しい取り組みマッチングハウスにて!
以前より猫さんのお迎えを検討し譲渡会に足を運んで下さっていた里親様家族がアラレちゃんのPR画像をみて気になる!となってツアーにお申し込み👏
あっという間にお話が進んだのです!

保護当初はガチガチの緊張しいさんだったのが、預かりさんのお家で家猫修行をして頂いて少しずつ人との生活に慣れていってくれました😊
トライアル当日はカーテンの裏で転がっているところを洗濯ネットとキャリーに入れられ大騒ぎ😂気づいた時には新しいお家に景色が変わっていてアラレちゃんもビックリ顔…。

ケージに入っても最初から最後までガチガチに固まっていて保護当時のことを思い出します💭
そんな緊張マックスなアラレちゃんの性格を聞いて里親様は「そんな性格でもいてくれれば大丈夫。」と優しいお言葉を頂きました☺️

新しいお名前は芽生ちゃん🌱
里親様と素敵な猫生を送ってね。おめでとう!

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
卒業ねこ
  • 性別女の子
  • 在籍店ちびびの森シェルター
  • 在籍店岐阜店
  • 毛色キジ白
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度びびり
  • 人馴れ度シャイ

Comment

2024/3/8 被災地からのレスキュー、入国

後日クラウドファンディング命名権の方よりお名前を頂きました!!


命名者さんより⬇️
かなり名前が被ってしまっていて、
ネコリパブリックさんが多くの猫ちゃんを保護してるのを実感しました。

さっそくですが、
僭越ながら命名させていただきます。

茶トラ オス→オボッチャマン
キジ白 メス→アラレちゃん

また、機会を見つけて、訪問させていただきます。

震災などで、いろいろ大変かと思いますが、
ご自愛いただきますようお願い申し上げます。

お名前ありがとうございます♪
そして、ネコリパの事も気にかけて頂き嬉しい限りです☺️

預かりさん宅でゆっくり過ごしています♪

5/11初めてのマッチングハウスでずっとのお家に繋がりました!

首相あさかのつぶやき

殺処分をなくすために。

1.蛇口をしめる

2.受け皿をつくる

3.出口をつくる

4.継続する

 

この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。

蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。

受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。

出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。

継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること

ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。

立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・

2024.7.2

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index