menu

6/28 ラナン&ライラック一緒にずっとお家🏠へ

岐阜店

ライラック、ラナン トライアルスタート🌸

4/12に生後2週間ほどでちびびのり森にやってきたラナンたち。
ペットのおうちよりお声掛けがあり、お見合いの後に本日ずっとのお家へ出発しました!

おうちが遠方だったため、とても退屈だったふたり🐈‍⬛🐈
キャリーの中でライラックは「はよ出さんかい。」という顔…。ラナンは甘えんぼうさんなのでキャリーに張り付いてずっと「抱っこしてー!」と叫んでいました😭

お家へ到着すると、この日の為に沢山猫用品を揃えてくださった里親様。お話中はずっと部屋中を走り回って楽しそうでした✨
帰り際に一旦ケージに入ってもらおうとふたりを呼ぶとラナンはちゃんとやって来てケージIN。ライラックは入れられるのを察してベッドの下から出てこなくなりました💭
ふたりとも明るく元気に大きくなってほしいという思い。里親様の大好きなワンピースに登場する船の名前から
ラナンは【メリー】
ライラックは【サニー】
という素敵なお名前を頂きました❣️

これからどんな風に大きく育ってくれるのかとーっても楽しみですね☺️
ふたりともおめでとう!幸せに🕊

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
卒業ねこ
  • 年齢1才未満
  • 在籍店ちびびの森シェルター
  • 在籍店岐阜店
  • 毛色ハチワレ
  • 毛の長さ短毛

Comment

2024/4/13 カフェに子猫を保護したと電話が📞
ご自宅で管理している倉庫に乳飲み子4匹おり母猫が1匹だけ連れてったきり帰ってこないようで残り3匹はお家に連れて帰ってきたそうです。

ご自宅にも高齢の猫さんがいることからこちらで受け入れをすることになりました。野良猫さんがとても多く猫が絶えないエリアのようなので餌やりさん近所の方と相談してTNRについてお話をしました。

みんな自分を守るためにシャーと空気砲も飛ばします‪🤣‬
がんばって大きくなろう!

ライラック、スノーフレークと一緒に入国
スタッフから可愛いお名前いただきました♪

【ラナン】
ラナンキュラスからとりました。花言葉は”とても魅力的”。 生き生きとした魅力的な子に育って欲しいなという思いから選びました。

首相あさかのつぶやき

殺処分をなくすために。

1.蛇口をしめる

2.受け皿をつくる

3.出口をつくる

4.継続する

 

この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。

蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。

受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。

出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。

継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること

ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。

立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・

2024.7.2

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index