menu

6/29お豆兄妹🫘丹波がずっとのお家へ

岐阜店

🐱丹波トライアルスタート✨

まめ5兄妹の中より丹波が
遂にずっとのお家に出発しました🛫

里親さんはずっと猫を迎えたいと思っており、やっとペット可のお家に引っ越ししたのでカフェにご来店✨
初めて猫を迎えるにどんな子がいいかと思っていたら
普段控えめな丹波が擦り寄ってきてくれて里親様もデレデレに😍

トライアル当日はキャリーに入れられて普段怒ることない丹波が唸っておりましたが、家に着いてケージに入ると色々興味津々に動き回る姿がとても可愛く、里親さんに早速おやつをもらっておりました🤭

トライアル時も猫に関する事を色々聞いて下さり、とても優しい方々でした☺️

普段呼ばれている名前の方がいいと言う事で
そのまま『丹波』くんです✨
おめでとう!丹波!穏やかな家庭でゆっくり過ごしてね♪

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
在籍ねこ
  • 性別男の子
  • 年齢1才未満
  • 在籍店岐阜店
  • 毛色
  • 毛の長さ短毛

Comment

2024/2/8 一般保護相談から子猫5匹入国
うぐいす、うずら、金時、ささぎのお豆5兄妹です

庭に来ていたお母さん猫が敷地内で出産。
お母さんは保護主さんが迎えられます☺️

緊張していますが、すぐに慣れてくれると思います!

首相あさかのつぶやき

殺処分をなくすために。

1.蛇口をしめる

2.受け皿をつくる

3.出口をつくる

4.継続する

 

この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。

蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。

受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。

出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。

継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること

ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。

立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・

2024.7.2

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index