menu

ロコンちゃんトライアルへ出発です❗️

東京お茶の水店

ロコンちゃんは2022年11月に岐阜で保護されました。

ご高齢おひとり暮らしの女性が事故でお亡くなりになり、お家の掃除に入ったご家族が一部屋猫部屋になっていたのを見つけました。

猫のお世話はしっかりしていた様子でしたが、6畳一間で20匹いた場所からのレスキュー。
とても人懐っこいコが多かったそうです。
ポケモンシリーズからの命名。

小柄で可愛いロコンちゃん。
りんご猫🍎ちゃんです。

2024年3月東京へ移動してずっとのお家を探していました。4月にお茶の水店デビューしたばかり。

ちょっぴり控えめなロコンちゃん。
そんなロコンちゃんをお店で見つけてくれた里親様です❤️

移動中の車で静かだったロコンちゃん。
到着後も、それほど緊張する様子もなく。あれ、意外と度胸あり!?😆✨

ちゅーるもしっかりいただきました♪♪

ロコンちゃんをお迎えする前から、いろいろ買い揃えてくださっていた里親様✨
すでに親バカです。と話されていました🤭

岐阜のお客様からの応援プレゼントです🎁✨

これからは優しい里親様の愛情を独り占め❤️
ずーっと元気で幸せにね✨

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
卒業ねこ
  • 性別女の子
  • 年齢1-3才
  • 在籍店東京お茶の水店
  • 毛色キジ白
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度びびり
  • 人馴れ度デレデレ

Comment

2022/11/2 ご高齢の女性がおひとりで暮らしてみえたが、10月事故でお亡くなりになった為、お家の掃除に入ったご家族さんが猫がたくさんいて、ご自宅の一部屋が猫部屋になっていたのを見つける。

猫の世話はしっかりしていた様子でしたが、6畳一間で20匹いた場所からのレスキュー

11/4 ピクシー(3ヶ月 メス)11/5 ニョロモ(3ヶ月 オス)405gという小さな命が虹の橋🌈へ

とても人懐っこいコが多い。ポケモンシリーズから命名。

ロコンは小柄で可愛いく、ブランケットの下に潜って隠れています😻

怒ったりはしないけれどいきなり触られるとまだびっくりしちゃう。
他の猫ちゃんと仲良しで、ご飯やおやつは前にきてアピールします😍

りんご猫🍎ちゃんです。

2024/3/27東京へ移動してずっとのお家を探します♪

首相あさかのつぶやき

今年も沢山の子猫たちがネコリパにやってきました。

へその緒がついたまま、保健所に持ち込まれる子猫たち。。。そういった子猫たちをスタッフみんなで必死でミルクを交代で飲ませて育てています。

でも、全員が全員無事に育つとは限らない。

必死で頑張っても、虹の橋をわたってしまう子も・・・

今年も、保健所からやってきた子猫がパルボに感染していました。

ネコリパでは受け入れの際に、抗原検査とPCR検査を行います。抗原検査で陰性の子も、PCRでは陽性の場合も。

この時期にやってくる子猫はパルボを持っているという危機感で、完全隔離でお世話をしています。
そのお世話のためのプレハブ小屋もちびびの森につくりました。

そして、パルボウィルスにきく薬も今年は使うことができ、パルボ寛解が早くなりました。
そんなパルボを乗り越えた、最強の免疫をもった奇跡の子猫たちが7月から続々と譲渡会に参加します。
奇跡の子猫たちの譲渡会、ぜひぜひご参加くださいね!
詳しくは
こちらのページで!

2024.7.1

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index