menu

緊急カンパのお願い【カカオちゃん再手術】

大阪ねこ浴場

※術後の写真があります少し痛々しいです⚠️🙇‍♀️

緊急支援のお願いです!
猫浴場のカカオですが再手術になりました。
どうか、カカオのためにカンパをお願いします!!

骨折した状態で保護されたカカオ。

2023年の10月に骨折の形成手術をし、猫浴場で療養をしながら里親さんを探しておりました。

術後の骨の状態も何度も検査し、経過は良好に元気に過ごしておりました。
膝のり大好き、人間大好きなカカオは猫浴場でも大人気、お客様やスタッフの癒しになっておりました。

▲一度目の手術後でも元気なカカオ

そんなカカオが4月末脚を上げながら歩いていることに気が付きました。食欲もなく元気のないカカオをみて
スタッフはすぐに異変に気づき4月25日に通院し、レントゲンを撮りました。その時は骨に異常はなく痛み止めを処方され様子を見ることになりました。
様子を見ておりましたが一向に状態が上向きにならないカカオをみて4月31日に再度通院しレントゲンを撮ったところ、骨折していることが判明しました。

まだ、まだ、若いカカオ。

今後、年をとっていくと、ただでさえ関節など痛くなり、負荷も大きくっていきます。

ここまで骨がズレていると本人にとって、さらに苦痛になるだろう。

との診断をされました。

カカオの負担を考え、私たちは再手術をすることを決断しました。

ネコリパでは、保護依頼をされた方からの保護料金は、最低限の飼育管理費の一部の金額をいただいています。

再手術の費用は最低でも30万円ほどかかります。

なんとか捻出をしたいと思いますが、やはり、多額の医療費を全て捻出するのは非常に難しいのが現実です。

今、カカオちゃんは病院で手術をうけ術後の健康状態も良好で退院出来るようになりました!

術後は1段ゲージのなかで安静に過ごしてもらいます。

▲今回の術後のカカオ

どうか、カカオちゃんのために、一口1000円から、医療費のカンパをお願いしたいと考えております。

いつも心ぐるしいお願いばかりですが、カカオちゃんの緊急カンパを募集しております。

しっかり完治するまで見守り、カカオのずっとのおうちを見つけたいと思います。

これからカカオちゃんがもっともっと幸せにすごせるよう皆様もエールをお願い致します。

今大阪でも乳飲み子や治療中の猫たちをたくさん抱えております。

皆様の支えがあり日々活動が継続できております。本当にありがとうございます

ご寄付は、写真をクリックしていただく、または、ストーリーのハイライトから、一口1000円〜サポートしていただけます。

クレジットカード、Amazon PAY、または、PayPay残高より、一口1000円からご支援いただけます。

銀行、ゆうちょにてご寄付も受け付けております。

銀行名 : 楽天銀行
支店名 : 第二営業支店
口座種別 : 普通
口座番号 : 7457141
口座名義人 : 株式会社ネコリパブリック

銀行名:ゆうちょ銀行
支店名:四〇八口座
種別:普通口座番号:3696889
口座名義人:ネコリパブリックオオサカシンサイバシテン.

ゆうちょ銀行 記号・番号で振り込みの場合
記号:14070
番号:36968891
口座名:ネコリパブリックオオサカシンサイバシテン

ご寄付をいただきましたらお礼のメールをお送りしたいので、お手数ですが、メールにてご連絡いただけると幸いです。

neco-osaka@neco-republic.jp

まで、おねがいいたします。

また、以下のURLからもカンパできます
↓ ↓ ↓

【カカオちゃん緊急カンパのお願い ブロマイド】
https://necorepa.stores.jp/items/65434c58a7f9cb002ca02ea5?fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAaZ0RE4dh41KEaJJlwBiVZUBFmlUFt5MifN7DlNly6AvEQ8wEMRtRIAuk6w_aem_AZ0H-NtkdzZ10MwRrBekdke-n1REyWtfuHfgJoO_pYKVkdncmaLd4rmKCE3JKsmFD3yjY5F5f2N0rrnxvo-pVS-R

カカオちゃんは5/28に退院して来て、お店で療養します。甘えん坊でかわいい声でお返事してくれるカカオちゃんに皆様会いに来てあげてください。

次の記事を見る 前の記事を見る
カテゴリ一覧へ戻る
在籍ねこ
  • 性別女の子
  • 年齢4-6才
  • 在籍店大阪ねこ浴場
  • 毛色サビ
  • 毛の長さ短毛
  • 人馴れ度マイペース
  • 人馴れ度のんびり
  • 人馴れ度デレデレ

Comment

2018年10月生まれ(推定)の女の子。

元々、お外でエサやりさんに面倒を見てもらっていたが、おそらく事故でケガをしていたため保護。

右の前足を骨折しており、現在もプレートを入れて治療中です。
今後も骨がズレてしまった場合は再手術も必要で、現在は経過観察中です。

しかし本人はいたって元気そうで、今のところは生活に支障はなく自由に過ごしています。

とにかく人が大好きな甘えん坊さんで、スイッチが入るとデレデレになっちゃいます!
お膝にも乗ってくれるゴロニャンです。

首相あさかのつぶやき

殺処分をなくすために。

1.蛇口をしめる

2.受け皿をつくる

3.出口をつくる

4.継続する

 

この4つを常に同時におこなっていかなければなりません。

蛇口をしめる活動は
TNR活動や、地域猫活動。飼い猫の完全室内飼育の徹底と不妊去勢手術の徹底。

受け皿を作る活動は
保護猫カフェや、保護猫シェルター、預かりボランティアを増やすこと。

出口を作る活動は
譲渡会・保護猫カフェで、保護猫と出会える場所をつくりだすこと。

継続する活動は
上記のすべての活動に必要な資金をしっかりと集められる仕組みを作ること

ネコリパは2014年から、10年間この活動を行ってきました。まだまだ道半ば。まだまだやるべきことは死ぬほどある。新しい切り口で、ネコリパしかできないことを、これからもずーっと継続し、成長し続けていく。

立ち止まることを知らないネコリパだからこそ、社会をかえるきっかけになれるように・・・

2024.7.2

つぶやきの一覧を見る

NECO search

猫の名前から探す

特徴から探す

ネコリパの卒業ねこ

neco republic contents index